2011年10月10日

帰ってきた命

立ち直れない日々と、はやく立ち直らねばと焦る日々。



やるべき事はどうにかやろうと思うけど、



本当は用事がなければ外に出たくない、誰にも会いたくない。



心を閉ざして、床にぺたっとくっついていたい毎日です。





そんな中、週末に同じ切迫流産を経験をした友人と会いました。



4年前、双子を妊娠して5カ月目に流産し、辛い思いをしていた子です。



あの時は、クラス1元気者だった子が見た事もない程、暗い顔をしていて、



どんな声をかけていいかわからず、



悪いなと思いつつも、ふれる事が出来なかったのを覚えています。



その子が、今年妊娠しました。なんと双子なんです。



「あの時だめになってしまった子が、また帰ってきてくれた気がした」と言っていました。



それを聞いて、私も自分の事のようにすごくすごく嬉しくて「おかえり~」と喜びました。



その不思議な感覚すごく共感できる。きっとそうだと信じる。



私も流産した子がもう一度おなかに戻ってきてほしいと思っていたので



友達と同じ感覚なんだと、なんかほっとしました。



すべてがマイナスじゃない。



今回の件で、何人かの同じ経験をした人達から励ましの言葉をかけてもらいました。



私も、経験から人の痛みをわかる人に少しでもなれるのかも。



すべてがマイナスじゃない。





Posted by miya♪ at 19:21│Comments(4)
この記事へのコメント
きっとまた命は宿りますよ♪ いろんな経験をして強く優しいお母さんになって下さい☆
Posted by ぽんた at 2011年10月10日 19:26
やっぱりmiyaさんの経験はマイナスじゃなかったんですね(^^)v

周りにそういう人がいるのも全部プラスなんですね~!!

すべてはマイナスじゃない!
プラスもマイナスから始まるからね~(^O^)v

これからのmiyaさんに起こるプラスが楽しみです♪
Posted by 安全大好き at 2011年10月10日 19:35
Faith!!p(^^)q♪♪
Posted by まじゃ at 2011年10月11日 11:58
おはようさん。

あなたの顔を思い浮かべています。

私の頭では、決まって浮かぶあなたの表情があります。

ゆっくりゆっくり。

時間はいやでも進みます。

日はたっていきます。

あなたは、一日一日、人と出会います。

人と会うと明日が変わります。

変わったと、わかったとき、感じたとき、それが成長したしるしです。

運命は人を変えられますが、人は運命を変えられません。

であれば、運命から学ぶこと、変わること、前に進むことを選んでみるのも一つの手。

いいんじゃない、今は、後ろ向きでも。

後ろ向きでも前に進めるし。

ねっ!
Posted by まいりん at 2011年10月12日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE