2011年10月02日

切迫流産

何度も「よし!」と気持ちを入れ替えるけど、


切り替えられず、ズルズルと引きずる毎日。


励まされても、勇気づけられても、楽しくても


涙がでる。涙腺がかなりゆるんでます。



試練は乗り越えられるって言うけど、
試練ばかりで生きてて意味ってあるのかな。

母親は強くなるって言うけど、
強くなりたいと思えない。

流産の原因は一概に何とは言えないって言うけど、
原因がわからなきゃ全ての行動に悔やみ反省後悔する毎日。



心もかなりゆがんできた。


今の私は、何を言われても、泣くがひねくれるかです。


書く事で、少しずつ気持ちの整理ができたらいいな。



Posted by miya♪ at 08:35│Comments(2)
この記事へのコメント
神さまは何のために、あなたにこんな試練をあたえたのでしょうか。

今は泣きたいなら泣いたらいい。

笑ったり、忘れたり、元気を出せるはずがない。

いいんだよ、無理しなくても。

よく言うよね、「時間が解決する・・・」

それを信じてすごせばいいんじゃない。

気持ちの落ち着きも、自分自身に向き合う姿勢もまだまだ「時間」が必要です。


あなたは、誰もが経験できないこの「試練」を与えられて、
きっと大きく成長、かわるでしょう。

神様は乗り越えられない「試練」は与えません。


よく言われています。

「胎児も親を選んでいる。」

短い時間でもこの子は、あなたと一緒にいたいと選んだんです。

あなたのせいではなく、赤ちゃんが自らしっている短い時間を

あなたと過ごしたいと選んだのです。


あなたが何かを乗り越えられたとき、今日の「今」の時間を

振り返られたとき、それはあなたにとって、大きな大きな人生の中で
誰もが経験できない貴重な時間を与えられたことにきずくでしょう。

今の私にも、あたなには何もしてあげられないけれど、

ただただ、見守っています。
Posted by まいりんまいりん at 2011年10月06日 18:25
まいりんさんへ


私はずっと、

「私のもとに宿ってくれたこの子は、周りにすいませんと言う私の言葉に傷つき、配慮しない私の動きに、生まれないほうがいいんだと思わせてしまった」

と思ってました。悔やんでも悔やみきれない。時と共に忘れるたり、元気になる事が子どもに申し訳ない気に。

まいりんさんの言葉に甘え、泣いてとことんひねくれたいと思います。


「短い時間でもこの子は、あなたと一緒にいたいと選んだんです。あなたのせいではなく、赤ちゃんが自らしっている短い時間をあなたと過ごしたいと選んだのです」


悔んでばかりの私の心から、この発想は浮かびませんでした。

それが本当ならばすごくすごく励みになります。号泣しました。感謝です。
Posted by miya♪miya♪ at 2011年10月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE